2015年08月09日

● 8月のぱん その二

今回は熟しすぎて味の悪くなった桃まるごと一個を酵母液にしました。
シャンパン状態になるまで三日半。
暑いから早いです。
味が落ちたとはいえ、やはり桃は桃。
とても香りの良い酵母液が出来ました。

今日は3種類焼きました。
ベーコンエピ と 金時豆ぱん と 枝豆チーズぱん。
しかし、撮ったはずの写真がほどんど消失 (ToT)
なんで~?なんで無いの~?
カメラの中 探しまくり。
でも無いものは無い。
私 何したんでしょ。。。(?_?)
お見せしたかった金時豆のカンパーニュはもう友のお腹の中です。
ちょっと歪だけれど、元気よく割れた様子をお見せしたかったです。
枝豆チーズもたぶん友のご主人の腹の中。
あーあ ちゃんと撮れてるか確かめれば良かったなぁ。
 (実は一回も確かめたことが無い)
食べるために焼いてるんであって、ブログに載せるために焼いてるんじゃないからイイじゃん。
手が滑ってパンが水没したわけじゃないからイイじゃん。
 (実は過去に水没経験あり)、
と自分で自分を慰める。。。けど悔しい。
辛うじてカメラに残っていたのはこの三枚。






大きな金時豆のカンパーニュ。。。
かんば~~~~~~っく。

一週間 無事過ごせたことに感謝。
蝉も頑張ってるんだから私も頑張らないと。


どうかまた明日から無事過ごせますように。
では。

Posted by ピッキー at 20:54

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t111060
この記事へのコメント
だいじょうぶ、見える見える、
元気よくおなかが割れたカンパ、
クープから顔を出す金時豆、枝豆チーズ。
だって、毎週見てるから、
イメージがちゃぁ~~~んと頭の中に出来ているもん☆
Posted by こけっこ at 2015年08月09日 22:20
こけっこさん ありがと~~~~~~~~~~~。
思い遣りに溢れたコメント、超うれしいーーーー!
あなたはほんと 素敵なお人じゃ。
Posted by P at 2015年08月10日 12:25
Pさん、こんばんは。

私も経験あります。
頭の上にハテナがいっぱい出ますよね。

今日のエピもとってもオイシそうです。
桃の香りするのかな?
Posted by yu-ji at 2015年08月12日 20:12
yu-jiさん こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。

yu-jiさんも頭上に???????の経験おありでしたか!
そういえば 今日は写真無しって書いてらっしゃるときありますね~。
ワハハ 一緒で嬉しいです!
基本 振り返らない性格です(笑)。
しかし今日はちゃんとチェックしました!
またそのうち忘れてしまうでしょうけど。

名古屋 少し暑さが和らいだように思います。
そちらはもう秋の気配がする仰ってましたね。
暑くても寒くても 体に堪えます。
季節の変わり目も要注意。
yu-jiさんもご注意くださいね♪
Posted by ピッキーピッキー at 2015年08月13日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい