2015年10月11日

● 10月のぱん その二

今日は巨峰酵母。
他に焼きたいパンがあったのですが、ちょっと疲れているので慣れたいつもの生地に。
疲れた時 癒してくれるのは甘い物。
巨峰の熟れた香りが濃厚なフルーティーな生地に合う甘い物・・・ピカーン
ってことでチョコカンパ。


ベーグルも焼きました。
もちろんチョコ入り♪


へっぽこデジカメですが、大きく写せば、少しはぶりぶり感が伝わるでしょうか?


同じ生地で竹輪エピ。
巨峰の甘い香りを消すため、表面にお醤油をササっとぬりました。




大変忙しい毎日で、少し疲れが溜まっていますが、ふり返る余裕が無いということは、常に前を向いているということだし、休日にはパンも焼けるし、こうしてブログも書けるので、家族が一人長期不在ということを除けば恵まれていると思います。
お盆以降4キロ痩せたので周囲の皆さんが心配してくださいます。
でもまだ大丈夫オーケー
我が家にはもっとスゴイ骨皮筋衛門がいますから~。
人間ちょっと痩せたくらいどうってことないっす♪
では 明日からも元気に動ける良い一週間になりますように!

Posted by ピッキー at 16:33

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t112418
この記事へのコメント
Pさん、こんばんは。

お腹が空いてきました。
竹輪入り醤油がけエピ!
とっても気になります。
オイシイに決まってますね。

毎日毎日、忙しい事と思いますが
おいしいもの食べて
体力付けて下さい( `ー´)ノ
私の元気で良ければ、
いくらでも差し上げます。
Posted by yu-ji at 2015年10月12日 17:39
yuーjiさん こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます🎵
ついこの間まで暑い暑いと言ってたのに、あっというまに10月も半ば近くなり、すっかり寒くなりました。
秋 楽しんでらっしゃいますか?
私は相変わらずバタバタしています。
あまりに忙しくて今日はお昼ご飯を食べそびれちゃいましたf(^_^)
お醤油を塗った竹輪エピ、中に一味唐辛子も振りました。
友がホ~ムラン❗と褒めてくれました😃
また違うものも巻いてみたいです♪
Posted by ピッキーピッキー at 2015年10月12日 19:55
おー!!ベーグル美味しいだろうなぁ~
なんでこんなに綺麗にふっくら?!

頑張らず、怠らず、あきらめず・・・でやってまーす!
何とか…浮上してきたかも・・・
Posted by kiyomama at 2015年10月13日 08:49
kiyomamaさん こんにちわ。
お忙しいのにコメント頂き恐縮です。
とっても嬉しいです♪
今 このベーグル食べてます。
自分で言うのもなんですが、美味しい\(^o^)/
発酵状態が良くないと重く締まった感じになりますが、今回はベストタイミングで焼くことが出来ました。

毎日 お母様やお孫様たちのお世話 お疲れ様です!
特に介護は大変でしょう。
私のほうは父が病院にいますから今はまだ楽なほう。
でも毎日一品なにがしかの刻み食を持参しています。
これから先 いろいろ壁にぶち当たるでしょう。
その時はkiyomamaさんを思い出し、乗り越えていきたいと思います。
いろいろ教えて下さいね。
頑張りすぎず、怠らず、あきらめず・・・
はい!そうします!
Posted by P at 2015年10月13日 12:32
ブリブリ、いいですねぇ☆
お醤油を塗るって、素晴らしいアイディア。風味はどうでしたか?和な感じ??

骨皮筋衛門さま、少しでもよくなられますように。
Posted by こけっこ at 2015年10月13日 22:47
お父様が入院されて2か月間。

少し過ごしやすくなってきましたが疲れが溜まる頃ではないですか!?
乾燥気味なので風邪などひかないように お互い気をつくけなくてわね^^

私は息子の仕事の時間帯が変わり 朝が早くなった分何故か太り気味になってきて困っています><
4キロも太っていませんが ピッキーさんが痩せた4キロをあげたいくらいです^^

本当に焦らず頑張り過ぎず 早く退院できるといいですね。
私はこれ以上太らないように気を付けたいです^^;;
Posted by ぽんぽこ旅がらす at 2015年10月14日 11:15
こけっこさん こんにちわ。
お醤油を塗った竹輪エピ、好評でした♪
骨皮氏は朝食にパンを食べたいと言うんですが、残念ながらもうパンは食べられないそう。
残念です(T_T)。
Posted by ピッキー at 2015年10月14日 12:36
ぽんぽこ旅がらすさん こんにちわ。
寒くなるのに伴い空気が乾燥してきましたね~。
そろそろインフルエンザの予防接種の予約をしなきゃ、と思ったら名古屋ではワクチンが足りなくて2週間くらい受給が遅れそうだとか。
ぽんぽこさんがお住いの地区はどうですか?
予防接種を受ける受けないは別として、これからの時期は風邪をひかないように注意しないといけませんね。

〉 朝が早くなった分何故か太り気味になってきて困っています
あらあら 早起きは三文の徳と言いますが、体重増加の徳は困っちゃいましたね~。
秋は美味しい物がいっぱいだから~(笑)。
痩せすぎよりはちょっとふくよかなほうが健康だとも言いますから、美味しく食べていっぱい運動してください♪
私もしっかり食べてこれ以上減らないよう、出来れば元に戻るよう頑張ります!
ご心配いただきありがとうございます。
またここに来てください。
それが一番嬉しいです♪
Posted by P at 2015年10月14日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい