2016年01月17日

● 1月のぱん その三

今日も林檎酵母。
今日の具はチョコレートにしました。
オーブンから漏れ出る甘い香りに思わず笑み。。。


形を変えてベーグル。こちらもチョコ入り。
またもや梨肌 (>_<)


生地は全粒粉と中挽ライ粉が5%ずつ、糖分も油脂も無し。
茹でるお湯にも糖分無し。
梨肌だけど ブリっとはしてます。


同じ生地でチーズ竹輪ぱん。
中にスパイスたっぷり。
これ友に馬鹿受けで、最高に美味しい!!と絶賛してくれました。




以前は 週末になると家事を済ませたら外出し、暗くなるまで外にいました。
(ゲイラカイトを飛ばしていたわけではありませんが。ワハハ。 )
しかしここ5か月は ずっと母と過ごしています。
一人置いて出掛けられないし、私自身もイマイチ体力が無くて。
しかし徐々にではありますが体重が増えるに従って復調してきています。
父の四十九日も過ぎたし、春になったら母と一緒に母方のお墓参りに行きたいな~と思っています。
刺激が無いとボケちゃうから~♪
楽しく 明るく ワハハ! と過ごしたいです!

ではまた!(^.^)/~~~



Posted by ピッキー at 14:15

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t114422
この記事へのコメント
あ~!!!
食べたいなぁ~Pさんのパンはいつも本当に美味しい!食べなくてもわかる!

チーズちくわパンは中はどういう感じ?ちくわはスライス?チーズは何を入れているのですか?
私も作ってみたいです。スパイスは??好きなものでいいのですか?
お薦めはありますか?

美味しいものが食べたいですよね!冬、こんな時は・・・・

今朝、思い立って東京は雪、雨なのに長靴履いて粉を買ってきてて打つうどんを作りました。満足。


先日、花屋で春の花購入。知人にプレゼントしたら喜ばれました。
花を観ていると気持ちが晴れやか気分になりますね!
Posted by kiyomama at 2016年01月18日 14:57
Pさん、こんばんは。

ちくわチーズって~!
オイシイに決まってます。
そこは考えた事が無かったです。
馬鹿受け間違いなしだ。

Pさんの元気ベーグルに刺激を受けて、
私もベーグル焼きました。
ゴマベーグル(笑)
やっぱりゴマですか?とは聞かないで下さい。
Posted by yu-ji at 2016年01月18日 16:33
◆kiyomamaさん こんばんわ。 関東は積雪で大変ですね。 皆さん 無事おうちに帰れますように。。。 > Pさんのパンはいつも本当に美味しい!食べなくてもわかる! 料理家のkiyomamaから過分な褒め言葉を頂戴し恐縮です。 でも本音は超嬉しいです♪ 竹輪の穴の中にチーズが入ってる「チーチク」って売ってるじゃないですか~ あれを使ったのではなく、竹輪とチーズを一緒に包み込んだだけです♪ 生地を広げてスパイスをたっぷりふって、チーズを千切って散らし、 竹輪を1本丸ごと包んだだけ~。 竹輪が熱で膨れてボリュームが出ます。 チーズは凝ってません(笑)。 明治北海道十勝スマートチーズが大好きです! 今回スパイスはデパ地下のお肉屋さんがくれたステーキ用のスパイスを使いましたが、私の一押しスパイスはこれ♪
スパイス アーリオ オリオ ペペロンチーノ (Italian Spice for Spaghetti Aglio, Olio, e Peperoncino) クラブ・デル・ナチュリスタ (Club del Naturista) 
これは魔法のスパイスです。 これを使うと何でも イタリア~ン❤になっちゃう魔法のスパイ♪
是非是非使っていただきたいです!! アマゾンでも入手できま~す。
◆yu-jiさん こんばんわ。 yu-jiさんも ベーグル焼かれたんですか~? 胡麻ベーグル、イイですね~。 納豆も サンドしちゃいましょっか(笑) ブログへのアップが楽しみです!! あ、そうだ「食べたくなるのよ~」のS字クープ、超カッコいいです! 憧れます❤(私には絶対無理っ!)
Posted by P at 2016年01月19日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい