2016年05月08日

● 5月のぱん その二

今日は柑橘酵母の二基種。
(二基=前種に粉と水を足して一回だけ再培養)
具はシナモンの風味を付けた煮林檎。
友が大好きなパンの一つです。


大きいのも小さいのも思いっきり開き、小躍りしたくなりました。




断面。
自画自賛になりますが、むちゃくちゃ美味しいです♪


例の梅、来週は使えるかしら・・・



今日は母の日ですね。
お母様がいる人、いない人、
あなた自身がお母さんである人、そうでない人、
誰もが良い一日でありますように。




Posted by ピッキー at 13:07

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t116354
この記事へのコメント
pさん


こんにちわ(^_^)

りんごとシナモンのパン
私も大好物
林檎シナモンパンにwillowがいいね。。。を付けました*\(^o^)/*


梅の酵母(^_^)vどんなパンのなるのか楽しみ♪

我が家の
母の日残念ながら、 なあぁ〜〜にもプレゼントなしです。
花とか欲しい感じもありますが
感謝の気持ちはあるようで
良いかなぁ〜〜と言うところです( ̄▽ ̄)

ゴールデンウィークも終わり
明日から日々の始まりです。
穏やかな生活が送れますように(^_^)
Posted by willow at 2016年05月08日 13:53
あ、willowさんだ♪ こんにちわ (^O^)/
林檎シナモンパンに 『いいね。。。』 ありがとうございます!
この組み合わせは最強ですよね 林檎とシナモン。。。♥

〉 母の日残念ながら、 なあぁ〜〜にもプレゼントなしです。
確かにお花とかを貰うとテンション上がりそうですが、
プレゼントが全てじゃないですよね♪
感謝の気持ちが大事(^_-)-☆
プレゼントが無くても 良いかな~~と仰るwillowさん、素敵です♪
まだ日付が変わるまで時間あるしぃ~~~~。

〉 穏やかな生活が送れますように(^_^)
特別なことは何もなくて良いから穏やかな時間が過ごせたら、それが一番の幸福ですね。
どうぞwillowさんも良い一週間になりますように。
また来て下さい♪
Posted by ピッキーピッキー at 2016年05月08日 14:43
母の日についての文章、
Pさまの思いやりが伝わってきて、
ちょっと癒された思いです。

母の日、敬老の日、子供の日、〇〇の日。
心がひりひりする人もたくさんいるはず。
だけど、思いやりが伝わってくれば、
ひりひりも、ふんわりに、なるかもです。
Posted by こけっこ at 2016年05月08日 18:03
こけっこさん こんばんわ。
こけっこさんのコメントを読んだら泣けてきちゃいました。
24時間じゃないんですが、一日のうち必ずどこかでヒリヒリが顔を出す毎日です。
でもこけっこさんのコメントを読んだらフンワリしました。
ありがとうございました❤
感謝♪
今日は良い日でしたか?
明日からまた笑顔で過ごしましょうね(^o^)
Posted by P at 2016年05月08日 19:51
Pさん、こんにちは。

シナモン味のリンゴ、大好きです。
バリバリッとクープも元気ですね。
梅もポコポコ気泡が見えます。
何だかワクワクして来ましたよ~

小躍りと言うとふぁんふぁんさんを思い出します。
元気に小躍りしてるかな?
Posted by yu-ji at 2016年05月09日 14:42
yu‐jiさん こんばんわ。
コメントありがとうございます♪
煮林檎ぱん 元気1杯開いてくれました❗
特に変わったことのない毎日ですが、思ったようにぱんが焼けると、一日気分良く過ごせます(^o^)
yu‐jiさんの焼かれたチーズリュスティックも焼いてみたいです。
ふぁんふぁんさん、お元気かなぁ。
Posted by Pi at 2016年05月09日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい