2016年09月17日

● サワーライ

今日はサワーライ。
水曜にサワー種を再培養し、木曜に梨酵母で前種を作り、金曜の夜に捏ねて土曜の朝に焼きました。
具は定番の白無花果と胡桃。


いつもは8分ほど手捏ねをするのですが、今回はニーダーで10分捏ねました。

小さいの。


小さいのの断面。
ちょっと食感が違います。
いつもより弾力がある感じ。


同じ生地でチーズを入れたサワーライ。
奥はピザ用チーズを包んで上段で焼いたもの。
手前は明治のスマートチーズを包んで下段で焼いたもの。




シルバーウィークですね。
行楽の秋ですし、皆さんお出掛けでしょうか。
台風接近でお天気が不安定なようですが、皆さま楽しく過ごし下さい。
私は明日お墓掃除に行ってきます。
今日も良い一日でありますように。
ではまた!

Posted by ピッキー at 13:25

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t118636
この記事へのコメント
待ってました!サワーライ!
いちじくとクルミの組み合わせ最高ですね。いいなぁ
そうそう、10月30日に久屋大通公園でパンマルシェ8があるの知ってます?
モリコロパークであったとき私出店したイベント
いろんな場所で年に2、3回開催されてるよ。私は今回は出店してませんけど
Posted by Asako at 2016年09月18日 15:07
Asakoさん こんばんわ。
コメントありがとうございます!
サワーライ 良い感じに焼けました♪
時々無性にサワーライが食べたくなります。
他にもいろんなライ麦パンがあるのに、これ一辺倒(^ ^; 

> パンマルシェ8があるの知ってます?
知らなかった~。
30日って日曜かな?
徒歩圏内だし行けたら行ってみたいな~。
どんなに名駅が発展しても、中心部でのイベントは名駅より栄、ですね。
栄LOVE♥
Posted by P at 2016年09月18日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい