2016年11月03日

● ミックス酵母 紅茶で捏ねたピールとチョコのぱん

今日はいろんな果物の酵母。
メインはマイヤーレモン。


あとグレープフルーツ、レーズン、林檎を使いました。
マイヤーレモンとグレープフルーツの皮でピールを作り、チョコレートと共に紅茶で捏ねた生地で包みました。


ガバッと元気よく割れて嬉しい \(^o^)/


小さいのもガバッ♪


これはココナッツオイルとグラニュー糖をトッピングした友の大好きなぱん。


この部分 最高!!


マイヤーレモンも添えて友に届けました♪
元気出たみたい !(^^)!

私は開きの良く無かった小さいのをお昼に食べました。
ピールとチョコ 合いますね!
紅茶で捏ねたのでベージュ色です。
紅茶の香りと酵母の香りと具の甘さが何とも言えない美味しさで、私も元気百倍になりました!




今日は文化の日。
そして両親の53回目の結婚記念日。
父さん、母さん おめでとう。
そしてありがとう。

どなた様も気分良く毎日を過ごされますよう。
では また♪

Posted by ピッキー at 13:06

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t119399
この記事へのコメント
Pickyさん、お久しぶりです。時々覗いていたのですがなかなかコメント残せず……。
今日のパンもとても美味しそう!!!!
色んなパンがあるけど、PickyさんのPickyさんにしか焼けないこんなパン、本当に素敵です(^^)/
私も絶対にココナッツオイルとグラニュー糖のパン好きです!
ご両親の53回目の結婚記念日おめでとうございます。
お父様を亡くされてもなお愛情や絆は年月とともに深まっていくのですね。
急に寒くなってきたのでどうか体調などをくずしませんように!
Posted by ふぁんふぁん at 2016年11月04日 17:53
ふぁんふぁんさんだぁー o(^o^)o
お久しぶりです!
書き込みありがとうございます。
無茶苦茶嬉しいです!
相変わらずマンネリぱんばかりですが、
止まることなく、休日はパンを焼いてます。
父が亡くなった週末も焼き、泣きながらコーヒーと焼きたてパンをお供えしました。
ココナッツオイルとグラニュー糖のパン、ふぁんふぁんもお好きなんですね❗
ガリガリした部分、たまりませんねー♪
今回のピールとチョコレートのパン、実はずっと前にふぁんふぁんがよく焼かれていたオレンジとチョコレートの酵母ハードの真似なんですよー。
ずっと焼いてみようと思いながら、なかなか実行できずにいましたが、やっと焼きました。
めちゃくちゃ合いますね!
友も大変喜んでくれました♪
ふぁんふぁんに感謝です。
Posted by P at 2016年11月04日 20:14
きゃー 今 読み返したら、
ふぁんふぁんさん と書いたつもりが、ふぁんふぁんになっちゃってる!
ふぁんふぁんさん ごめんなさい❗
入力ミスしちゃいました!
Posted by P at 2016年11月06日 19:40
pickyさん、インスタの方にメールありがとうございます。気付かなかった❗ふぁんふぁんにさんまで付けたら長いですよね。さんなしで全然構いませんから😉
ピールとチョコの組み合わせ!しばらく焼いていないので私もまた焼きたいです!
Posted by ふぁんふぁん at 2016年11月06日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい