2016年11月05日

● ミックス酵母 枝豆ぱん、胡桃ぱん

一昨日焼いたばかりですが、今日も焼きました。
酵母は同じ、マイヤーレモン・グレープフルーツ・レーズン・林檎です。

生地の内側にスパイスを振り、胡麻油で和えた枝豆を包みました。
胡麻油の香りがしてイイ感じ♪


同じ生地でカンパ。
キャラメリゼした胡桃を包みましたが、片側だけ爆発的に割れました。
変な顔~(笑)。



小さいのは綺麗に割れました♪
(日陰で撮ったから?画像が荒い感じ。。。)


小さいのの断面。




一昨日のぱんは、友に馬鹿受けでした。
私達くらいの年齢になると、元気の源は食べ物だったりします(笑)。

日一日 寒くなり、一昨日から暖房を入れています。
yu-jiさんがお住いの北海道は もっさもさ 雪が降ってるんですって。
もっさもさ降る雪。。。
久しぶりに冬ソナが観たくなりました。(^^)

ではまた。
来週も笑顔で過ごせますよう。

Posted by ピッキー at 13:55

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t119423
この記事へのコメント
Pさん、こんばんは。

今日も、もっさもさとお昼過ぎまで降り続けていました。
用事があったので、ドキドキしながら車の運転。
雪の降り始めの運転は緊張します。

今日も気になるぱんが・・・
胡麻脂であえた枝豆。( *´艸`)
そしてスパイスも!
あー美味しそうです。

私の愉しみも食です。

↓ひさしぶりのふぁんふぁんさん、
何だか私もとってもうれしくなっちゃいました。
元気そうでよかったです。
Posted by yu-ji at 2016年11月06日 19:10
yu-jiさん こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪
単なる記録でしかないマンネリぱんですが、励みになります!

> ドキドキしながら車の運転
ひゃー もっさもさ降る雪の中での車の運転ですとな?
すごい。。。私には無理!
慣れてらっしゃるんでしょうが、走り始めはドキドキなんですね。
ご注意下さいね。

ゴマ油の枝豆、滑って包みにくかったです。
でもイメージどおりに美味しく焼きました♪
ピールはyu-jiさんの真似をしてピール食ぱんを焼くつもりだったのですが、母が普通の山食にしてほしいと言ったので、前から気になってた(何年越しかしら)ふぁんふぁんさんのオレンジチョコハードぱんにしてみました。
ふぁんふぁんさんのコメント、嬉しいです。
私達が出会ったきっかけはふぁんふぁんですもん♪
yu‐jiさん、ふぁんふぁんさんありがとう❗
Posted by P at 2016年11月06日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい