2016年11月12日

● ミックス酵母 甘納豆ぱん

今回も前回と同じくミックス酵母。
(マイヤーレモン・グレープフルーツ・レーズン・林檎)
食べる量より焼く量のほうが多く、冷凍庫にパンがたまってきたので、 ちょこっとだけ焼きました。
具は花園万頭のぬれ甘なつと


お豆が・・・♥


むちゃくちゃ美味しい \(^o^)/


甘いのばかり食べてちゃ駄目よね~ってことでチーズも一個だけ焼きました。




毎週 母には山食を焼きます。
山食の生地で丸ぱんも焼きます。
母の起床時刻に合わせて焼きます。
母は焼きたての丸ぱんをハフハフしながら食べます。
父には山食をお供えします。
以前は父のためにデパ地下でよくクロワッサンを買いましたが、クロワッサンも他のパンも、もう1年以上買ったことが無いです。
たまには違うパンを焼こうか?と聞くのですが、母は私のパンが良いと言います。
ワハハ!
書いてて笑えます。
なんだか小学生の作文みたいですね。 (^ ^; 

毎月12日に近所のお寺で御坊縁日があります。
お花やお野菜、乾物のお店がたくさん立ち、ご老人達(お寺ですから)で賑わいます。
私は勤務日のことが多くてなかなか行けないのですが、今月はお休みに当たったのでパンを焼いたあとで母と行き、たくさんの菊とお野菜を買ってきました。
さっそく母が菊を鉢に植え替えていました。
これでしばらく仏花にも困らないし、お野菜もたくさん補充できて嬉し~。

コートなしでは過ごせない季節になりました。
私の周囲も風邪ひきさんがたくさんいます。
どうぞ皆様も体調管理にご注意いただき、毎日快適にお過ごしくださいませ。

ではまた。

Posted by ピッキー at 13:02

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t119528
上の画像に書かれている文字を入力して下さい