2017年11月26日

● 林檎酵母 シナモンレーズン

シナモンレーズンベーグルを焼きました。
酵母は林檎。
相変わらず成形は下手です。


ベーグル4個分のカンパ。
おとなしめの開き方・・・


クッペも焼きました。


チーズも。


同じ生地で形や大きさを変えた場合、其々のパンに合わせて二次発酵時間を調整するのが正しいのでしょうが、私はいつも全部一緒に一気に焼いてしまいます。
こうゆうところは大変ズボラな性格です。

先週の日曜日、三車線の一番左の車線を走行中、私の右を並走していたタクシーが真横からぶつかってきました。
お客さんを拾うことことばかりに気をとられ、死角にいた私に気づかなかったとのこと。
一瞬のことで避けようがありませんでした。
歩道の縁石とタクシーにプレスされた状態で停止しましたが、縁石が無かったら私はぶつかった弾みで歩道に乗り上げ、タクシーを呼び止めたお客さんを轢いてしまったと思います。
車が壊れてしまったことより、そのことのほうがショックでした。
父の車、右も左もボコボコになりました。
そして水曜日に相手の保険会社から一度電話があったきりその後は全く連絡がなく。。。
明日はこちらから連絡しようと思います。。。

昨日は父の三回忌でした。
絶対泣かないぞ~と思っていたのに、ポロポロポロポロ涙が止まらなくてお化粧ボロボロぐちゃぐちゃに。。。
チビッ子達の前で恥ずかしかった~。

来週は良いことがいっぱいあると良いな~。
どなた様も笑顔で元気にお過ごしください。
では。




Posted by ピッキー at 17:57

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t125244
この記事へのコメント
こんばんは。

この週末はいろいろあっただろうなあと思っていたんだけど、
まさかそんな事故があったとは・・・

Pさまとしては、
なんだか重なっちゃって、
ショックだったでしょうに。

間違いは誰にでもあることだけど、
誠意を見せてほしいものですよね。

私は、
間違えたときにはちゃんと
ごめんなさいを言える子供を
育てます。

そういうのが、大事だと思うから。
Posted by コロッケ at 2017年11月26日 21:01
コロッケさん おはようございます。
今朝の名古屋、とても冷えています。
でもそちらはもっと寒いのでしょうね。

> まさかそんな事故があったとは・・・
免許を取得して35年目なのですが、運転中の事故は初めてで、その夜は神経が高ぶってなかなか寝付けませんでした。

> 間違いは誰にでもあることだけど、誠意を見せてほしいものですよね
いくらなんでも対応が遅すぎますよね。
一週間待ちましたけれど、もう待てないので今日はこちらから動きます!

> 私は、間違えたときにはちゃんとごめんなさいを言える子供を育てます。
どうぞよろしくお願いします。
心強いです。
Posted by P at 2017年11月27日 08:50
大変な事でしたね。
pさんには怪我はなかったのですか?
後で出てきたりするので無理しないでくださいね。

保険屋さん同士でお話しした方が良いかもよ。
事故は誠意が左右すると私も思います。
人として一番大事なことよね。
Posted by berry at 2017年11月27日 16:40
きゃーberry姉さん❗
お久しぶりです、こんばんは!
コメントありがとうございます。
私は大丈夫です。
同乗していた母が衝撃で体をひねり、持病の腰痛が少し悪化した感はありますが、とりあえず大丈夫です。
今回の場合 私側の保険会社が先に動くと、こちらに非がある形になりかねないからと、相手側の対応を待ったんですが、1週間経っても進展が無いため、今日の午後、弟が関係各所に働きかけてくれて、明日やっと修理工場に運ばれることになりました。
事故当初は100%私が悪いと言ってくれたタクシー運転手さん、態度逆転。。。
ちょっと人間不信になっちゃいました。
今後は私側の保険会社さんが対応してくださいます。
今回のことで、色々学びました。

凹んでましたが、berry姉さんのコメントに元気が出ました。
ありがとうございました🎵
嬉しかったです❗
Posted by ピッキーピッキー at 2017年11月27日 19:53
Pさん、こんばんは。

びっくりしました。
体は大丈夫なんですか?

1度の電話だけで、
その後の連絡はまだないとはどういうことですか!!
プロの運転手さんが、何をしてるんだ!!

だんだん、腹が立って来てしまいました。

まったく誠意が感じられません。
保険屋さん同士でお話ししてもらった方がいい感じがしますね。

痛い所があったら、病院へ行って下さいね。
Posted by yu-ji at 2017年11月28日 18:12
yu―jiさん こんばんは。
心配ありがとうございます。
私は大丈夫です🎵
今日やっと 壊れた車は修理工場に運ばれていきました。
修理は広範囲なのでかなり費用がかさみそう(ToT)
少しでも負担割合が低くなるよう保険屋さんに頑張って交渉してもらいます。
ところでyu―jiさん 風邪は良くなりましたか?
油断せず安静にしてしっかり治して下さいね😉
Posted by ピッキーピッキー at 2017年11月28日 19:42
とんだ貰い事故でしたね・・・
お母様とご一緒だったのですね
さぞかし驚かれた事でしょう
その後、お二人ともお身体は大丈夫ですか?

タクシーとかは 会社絡みで強気に押してきそうなの事故で関わりたくない物です
結局、プロの保険屋さんにお任せするのが無難なんでしょうかねぇぇ

pickyさんの 心の傷も車も早く治りますように・・・
Posted by にっこ at 2017年11月29日 14:37
にっこさん こんばんは。
心配ありがとうございます。
私も母も大丈夫です🎵
過去にも自損事故や信号待ちでの小さな事故はありましたが、走行中の激突事故は初めてだったのでショックでした。
相手の保険会社の対応にもガッカリですが、
母に怪我が無かったこと、通行人を巻き添えにせずに済んだことは不幸中の幸いでした。
車は買い替えを検討し見積段階まで進んでいたのに、修理になり無期延期…ガッカリ。
でも、でも、でも横で母が元気だから良いのだ~
🎵
話は変わりますが、にっこさんのInstagram毎回すごい楽しませて頂いてます。
ありがとうございます。
今日のキラキラクラムも感動しちゃいました。
Posted by ピッキーピッキー at 2017年11月29日 20:04
生きていると色々な事がありますよね。

この頃、すごく感じるのはやはり個人の持っている素直な性格や思いやりなど人としての大事なこと・・・大切にしたい・・・。
新しい出会いが多い仕事なので 当たりはずれも多くてそのたびに「あ~このパターン・・」と四苦八苦の日々です。
出会いは 当たりが多いことを願います(笑)

お父様の3年忌
時間の流れの中で自然に任せるしかないのですが時間は薬です。
焦らずお父様のお気持ちを思い、笑顔で過ごしてくださいます様に・・・
Posted by kiyomama at 2017年11月30日 09:07
kiyomamaさん こんにちわ。
今日は名古屋 快晴です。
kiyomamaさんがいらっしゃる場所はどうですか?

> 出会いは 当たりが多いことを願います(笑)
同感です。
とはいうものの、私自身が人に迷惑をかけることも多々・・・
日々反省しながら成長していけたら・・・と思う毎日です。

> 笑顔で過ごしてくださいます様に・・・
ありがとうございます。
時の流れに身を任せ、常にkiyomamaさんのように笑顔を忘れずポジティブに、優しく思い遣りのある人間になれるよう精進します!
Posted by ピッキーピッキー at 2017年11月30日 12:27
久しぶりに訪ねたらビックリ!!
Pさん、お母さま後遺症は大丈夫ですか?
車の保険料、ネット保険が安いから乗り換えようかと思ったけど
事故に遭ったこと考えるとずっとお世話になってるところを続けたほうがいいと思いました。
お父様の3回忌、早いもんだね。
私も父が亡くなったら相当泣きそう・・私も年取ったんだなぁ
涙もろくなりました。
明日から師走です!とにかく保険屋さんにすべて任せて気持ちよく年越せるといいですね。
Posted by Asako at 2017年11月30日 17:43
Asakoさん こんばんは。
心配ありがとうございます。
母は腰を痛がっていますが、もともと腰痛持ちだから~。

> 車の保険料、ネット保険が安いから乗り換えようかと思ったけど
保険料が安いのは魅力ですが、安かろう悪かろうでは困りますよね。
私が加入している保険は高いけれど補償は厚いです。
しかし相手の保険会社が悪かった(ToT)

> 私も父が亡くなったら相当泣きそう・・
うんうん 、Asakoさんはお父さん思いだから。
何歳になっても親は親、
体は老いても親は親、
Asakoさんのお父さん、長生きしてくださいますように。
うちの父はメチャクチャ難しい殿様だったから生前はずいぶん泣かされたし、父が嫌いだったけれど、最後の三ヶ月半、親子愛に満ちた素晴らしい時間をもらいました。
父に会いたいです。
父が恋しいです。
Posted by ピッキーピッキー at 2017年11月30日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい