2018年01月07日

● サワーライ

年明け早々母と二人揃って風邪をひいておりました。
症状からインフルエンザではないと思ったので、クリニックの診療開始を待って受診し、ようやく落ち着いたところです。
そんなこんなですっかり出遅れました。
出遅れついでにキリも良いし、もう終わりにしようかと思ったのですが、週一度のことですし、あのパンは前回いつ焼いたっけ?と調べるのに便利なので、記録簿としなんとなくまた今年も書いてます。顔3

2018年最初のパンはサワーライにしました。
具はいつもどおり無花果と胡桃。
大きく開き嬉しい♪


小さいのもパックリ\(^o^)/


今回は手捏ねではなくニーダーで8分。
いつも捏ね時間は悩みます。
もう少し捏ねても良かったのかなぁ。。。
ちょっと目が詰まった感はありますが、好きなムチホロ♥


チーズも二個。


年末にKunikoさんから荷物が届きました。
開けてビックリ。
なんとipad!
カバーとブルーライトカット保護フィルムまで!


ピッキーちゃ~ん、本体もカバーもお揃いよ~♪って。
心ばかりって・・・こんな高価なプレゼントってあり?
恐縮しきりです。
私はパソコンもスマホもタブレットもWindowsで、Apple製品は一度も使ったことがなく、ヒャ~どうしましょー(*_*) と思いましたが、案外簡単に設定出来ちゃいました♪
いつも使ってるタブレットと少々操作が異なり戸惑いもありますが、ipadのほうが動作がサクサクで、扱いも簡単かもかも?
で、ipadでパンを撮ってみました。


撮影シーンとかサイズとか、細かい設定が全然わからないので(取説が無い)、時間に余裕がある時に調べていろいろ撮ってみようと思います。



明後日からGW直前まで長期の繁忙期に突入します。
日曜と祝日は基本お休みですが、土曜休みは4回だけ顔16
仕事と家事どちらも要領良くこなせると良いのですが。。。
普段以上に頑張らねば!
ある意味お正月休みに風邪をひいておいて良かったです。
でも免疫力が低下してると思うので注意したいと思います。
こうして書いてて改めて思いました。
母が肺炎にならなくて良かった~。
たった二人の家族です。
お互いのために健康でいないと♪
末筆になりましたが、今年も宜しくお願いします。
どなた様も良い一年になりますよう。。。♪

Posted by ピッキー at 19:07

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t125887
この記事へのコメント
今年も宜しくお願いします♪

体調を崩されていたんですね
もう良くなられたとの事で良かったです

ブログをやめられる事も考えていたとか?
それは やっぱり寂しいなぁ。
細々で構わないので 続けてくださいな
Posted by にっこ at 2018年01月08日 14:06
にっこさん 今年も宜しくお願いします。
馬鹿は風邪をひかないといいますが、年頭から思いっきりひいちゃいました(^ ^; 
年ですしょうかね~。
にっこさんも風邪をひきますか?
いつも元気なイメージがあります。

> 細々で構わないので 続けてくださいな
ありがとうございます。
↑にも書きましたが、週一のことですし、振り返るのに便利なので無理のない範囲で頑張ります♪
にっこさんのインスタグラム、また今年も楽しみにしています!
Posted by P at 2018年01月08日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい