2018年02月18日

● 蜜柑酵母 胡桃ぱん

よく果物を頂きますが、母と二人暮らしなのでなかなか無くなりません。
冷凍できる果物は冷凍し、ジャムにすることもありますが、酵母として使える物は酵母になります。
今はお仏壇に蜜柑が並んでいます。
そんなわけでまた蜜柑酵母です。
今回の具はキャラメリゼした胡桃。
とっても大きく開き、ヤッターっ\(^o^)/って感じ。


今回はパンチを二回入れました。
小さいのも物凄くイイ感じ♪




同じ生地でチーズぱんとコーンパンも。


このコーンぱんは友用。
実は私、コーンぱんは好きじゃないんです。
美味しいと思ったことがないです。
コーンは嫌いじゃないんですけどね。
そうゆう食べ物ってありません?
私、そうゆうもの結構多いです。
胡麻は好きだけれど、胡麻餡や胡麻ポン酢は✖
黒糖は好きだけれど黒糖餡は✖
抹茶は好きだけれど抹茶風味のお菓子は✖
ドライフルーツは好きだけれど生の果物は✖
そんな感じ。

今日は羽生君と宇野君の話題で持ちきりですねー。
新聞もテレビも事件事故、ゴシップばかりでうんざりでしたから久々の明るい話題に気分も矢印1
我が家から歩いて10分かからないところに伊藤みどりさん、浅田真央ちゃん、村上佳菜子ちゃん等 世界の檜舞台で活躍するアスリートたちのホームリンクがあります。
宇野君も子供の頃から練習していたので、今日は大賑わいです。
後で見てこよかな~。

Posted by ピッキー at 13:29

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t126960
上の画像に書かれている文字を入力して下さい