2018年06月24日

● バナナ酵母 煮りんごぱん

久し振りにバナナ酵母。
バナナは早く発酵し、力強いのでおススメです。
今回の具は煮林檎。
軽くシナモンを振って包み入れました。


小さいの。


生地は春よ恋にライ粉と全粒粉。
久し振りの煮林檎、嬉しいです~。



大阪北部地震、名古屋も結構揺れました。
いつ発生するか予測不能な天災、怖いです。
備えあれば憂い無しと言うけれど、地震のような天災にはどれだけ備えても足り無いような気がします。
でもいろいろ再確認しておかねば。。。

では。




Posted by ピッキー at 13:17

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t129360
この記事へのコメント
ごぶさたしてます〜
最近インスタに登場しないので元気にしてるかなーと思ってきたら
安定のパン焼いてますね。

地震名古屋もけっこう揺れたね。思わずいらない本の整理ををしたわ^^;
そして少しずつ体が老人へ向かっていることを実感なこのごろ・・
ま、がんばろー
Posted by Asako at 2018年06月28日 22:03
Asakoさん 御無沙汰してます。
お元気でしたか?

> 最近インスタに登場しないので
発信しないで見させていただくの専門だったのですが、
それも遠のいちゃって(^^ゞ
SNSは連絡ツールとしてLINEを使ってるだけなんです。
久しぶりにインスタ見てみようかな~。
Asakoさんの作品もみたいし。

> 少しずつ体が老人へ向かっていることを実感なこのごろ・・
ほんとほんと。
気がつけば中年も終わりに近づき、老年へ向かってる・・・
まだ若いつもりだったのに。
最近は所謂インスタ映えするような話題より、人生の諸先輩方のお話のほうが心に入ってくるようになりました。
歳をとった証拠ですね。
昨晩も残間理恵子さんのブログで阿川佐和子さんとクミコさんの特別鼎談「それぞれの介護」を読み、みんな一緒なんだなぁ・・・とシミジミ感じておりました。

> ま、がんばろー
はーい。がんばりまーす。
Asakoさんもガンバってね(^_-)-☆
Posted by P at 2018年06月29日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい