2018年07月22日

● Mix酵母 いろんなパン

先週の酵母液(バナナ・桃・グレープフルーツ)を使いアレコレ焼きました。
まずは友用にナッツのパン。
5種のナッツと5種のドライフルーツがミックスされたお菓子を貰ったのですが、ドライフルーツだけ食べてナッツが残っちゃったのでパンに入れてみました。
ピーナッツしか見えていませんが(一番多かった)、アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツ、胡桃も入っています。


自分用にはマンゴーと向日葵の種のパン。


マンゴーの細かい繊維が産毛状に。。。


ちょっとだけ残ってた甘栗も入れちゃった。


残り物を具にしたパンでしたが、いろいろ楽しめると友は喜んでくれました。

それにしても暑いですね。
この暑さの中、避難所で不自由な生活を強いられていらっしゃる方を思うと心が痛みます。
一日も早く元の生活に戻られますよう。




Posted by ピッキー at 13:23

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t129821
上の画像に書かれている文字を入力して下さい