2018年09月16日

● 梨酵母 甘納豆ぱん

今回は梨酵母。
今年は暑かったから果物全般物凄く甘いですね!
なので梨酵母も大変良い物が出来ました。
しかし扱う私が絶不調。
手は痛いし、風邪ひいちゃったし(発熱&頭痛)、
薬の副作用なのか分からないけれど、瞼が左だけビーダマンだし。
(ビー玉みたいに腫れて見えづらい)
成形も天板をオーブンに入れるのも大変でしたし、
頭ガンガンしながらもなんとか焼けた甘納豆ぱん。
不細工です。


小さいの。


美味しいけれど二次発酵が未熟だったため目詰まり気味。


同じ生地で焼いたチーズもイマイチ伸び悩み。




どれもこれも不満は残りますが、なんとか無事焼けて良かったです。

腱鞘炎、良くなるどころかどんどん悪化しています。
毎晩夜中に手首が痛くて何度も目が覚め、寝不足が続いているので風邪をひいちゃったのかも。
父がリュウマチだったので、一度検査したほうが良いかも。。。ですね。

ではどなた様もお元気で。







Posted by ピッキー at 13:13

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t130733
この記事へのコメント
こんばんは。
Pさん大丈夫〜〜?心配です。
おまけに発熱&頭痛!なのに素敵なパンを焼いている。自家製酵母のパンに勝るものはないよ。
私は全く焼いていないです。すごいなぁ
だけど手首が痛くて目が覚めるとはいかんよ。
春先に私も手のむくみが気になって、リュウマチ??と成形外科で血液検査とレントゲンとったけど時に問題なしと言われ、猛暑を乗り越えたらなぜか良くなってたの。寒くなったらまたわかんないけどね。
お父様がリュウマチだったのなら念のため調べてください。
Posted by Asako at 2018年09月17日 22:55
Asakoさん こんにちわ。
今日は暑いですね。

Asakoさんもリウマチ検査したんですか。
問題無しで良かったですね!
でも春からお盆過ぎまで浮腫んでたんだ。。。
外科的なことって、傷にしろ痛みにしろ、年々治りが遅くなりますよね。
更年期障害はどう?
私は随分前から病院で漢方薬をもらって飲んでるから、時々難聴になるくらいで、ホットフラッシュとか、気分的な落ち込みは全く無いのよ~。
これだけは助かってます。
リウマチ検査、受けたいです。
眼科にも行きたい!
瞼が腫れて戻らないのよー。
でも母の通院付き添いで度々席を外すので、気が引けて行けないでいます
。。。
更年期障害的な気分の落ち込みは無いけど、手首と瞼の腫れで下げ下げな毎日です。甲状腺とかだったらどうしよう(ToT)
Posted by P at 2018年09月18日 12:40
気持ちのいい日でしたねー
実は今私も体調悪化しちゃいました^^;
いつものバイトがとても忙しく体力的にも精神的もキツい時期で、恒例の喉の痛みからの副鼻腔炎コース歩んでます。おまけに首から肩がひどい筋肉痛で首が回りません・・仕事で体調悪くなるのって考えさせられます。
今日耳鼻科に行ったときに高齢の母親を娘さんが連れてきていました。高齢の人のお世話って大変だね。ご苦労様です。
うーん、なんとか病院行くんだよ。あとは休養が必要だと思う。Pさんもがんばる人だけど、息抜きしてね。
Posted by Asako at 2018年09月18日 18:17
Asakoさん おはようございます。
今日も気持ち良いお天気になりそうですね♪
でも私達はヨロヨロ~(笑)
Asakoさんも体調悪化してるんだ。。。
いつも頑張ってるもんね Asakoさん。
副鼻腔炎に加え首と肩の酷い筋肉痛・・・
どっちかだけでも辛いのに、ダブルではキツいよねぇ・・・
仕事を我武者羅に頑張ることで得られる達成感は格別ですが、
体力や気力の限界って目に見えないから、つい限界を超えるまで頑張っちゃって、結果体調不良に陥る・・・そうゆう年齢になっちゃったのね私達。
気合だけではどうにもならない。
頑張ることがマイナスになる。
休養したくてもその余裕が無い。

Asakoさん、ありがとね。
Asakoさんも頑張ってると思うと私も頑張れます。
昨日があって今日がある。
今日があって明日がある。
これから先に何があるのかは分からないけど、
痛いとかしんどいとかの無い、穏やかな毎日を過ごしたいですね。
Posted by P at 2018年09月19日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい