2019年03月17日

● 蜜柑と林檎の酵母 シナモンレーズンぱん

今週は蜜柑の酵母液に林檎(王林)を入れて活性化したもので焼きました。
具は大粒レーズン、生地はグラハム粉とシナモン入り。
大きく開きました。


小さいの。


レーズンはラム酒やワインに浸けたほうが美味しいのでしょうが、アルコールアレルギーなので水戻しです。


同じ生地でチーズ。




どちらも美味しいです♪

1月24日に注文したパソコンが一ヶ月以上経っても届かないので問い合わせたところ、なんと忘れられてました。
待ってた私も私ですが・・・(^_^;)
問い合わせてから8日目、やっと届きました。
最低限の設定は弟がしてくれたので、あとは時間のある時に自力で頑張ろうと思いますが、変なところを触ってしまったらどうしよう。。。
なんだか画像が黄色っぽく見えます。
どこを触ったら直るのかしら。。。

昨日知人からお庭で採れたという金柑をたくさん頂きました。
昨日のうちにヘタを取って半割し、種を取り出し一晩水に浸けてアク抜きしたおいたので、これから砂糖煮にします。
面倒だけれど頑張ります。

今月は名古屋も二度地震がありました。
地震国ですからどこにいても安全とは限りません。
毎日を悔いなく過ごさねば。。。
どなた様も良い日々でありますように。




Posted by ピッキー at 13:00

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t133734
上の画像に書かれている文字を入力して下さい