2019年06月29日

● バナナ酵母 大麦黒胡麻ぱん

今回はバナナ酵母。
粉に対して大麦を30%、黒胡麻を適当に入れて焼きました。
熱の当たり方が悪かったみたいで片側だけコンガリ(笑)。


暑さに加え、バナナは力持ちなので一次発酵は7時間、二次発酵は100分。
何も付けなくてもモチモチして美味しいです。


生地の内側に粗挽きコショウを振ってチーズとチーズ&枝豆のパンも。
暑くなるとスパイシーな食べ物がいつも以上に美味しく感じますね。


私はお酒が飲めませんが、ビールにも合いそうです。



平成から令和になり早二カ月。
新時代への期待に満ちていたのに、相変わらず世の中はネガティブなニュースばかり。。。
私も世間様に迷惑をかけないようにしないと。

特別良いことなんてなくて良いから、不安のない日々が送れますように。




Posted by ピッキー at 12:34

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t135183
上の画像に書かれている文字を入力して下さい