2019年07月07日

● バナナ酵母 うぐいす豆ぱん

今回もバナナ酵母。
大きく開きました。


一次発酵7時間、二次発酵90分。
お豆も生地も美味しい♥
また一週間頑張れちゃう♪




昨日、上の階に住む弟のところに宮城県のお米屋さんから代引きでお米が一俵届きました。
でも弟もお嫁さんも頼んでないのです。
送付状の宛名も電話番号も合ってます。
でも番地が違いました。
届けてくれた郵便局の配達員さんは、同じ町内に同姓同名の人はいないので持ってきて下さったのこと。
わけがわからず送付状を見て私がお米屋さんへ電話を入れましたが、土曜でお休みらしく連絡が取れません。
これってどうゆうこと?
代引き詐欺とか送り付け詐欺ってやつでしょうか。
配達員さんには申し訳なかったのですが、そのまま持ち帰ってもらいました。
明日また電話してみますが、とても気持ちが悪いです。。。

バーゲンが始まったみたいですね。
私はオバちゃんなのでバーゲンは行かないです。
体力も時間もないです。
欲しいものは高くても欲しい時に。



縁が茶色っぽいちょっと不思議な雰囲気の薔薇。。。

今週は梅雨明けするかしら?
快適に過ごせますように。
では。

Posted by ピッキー at 12:36

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t135289
上の画像に書かれている文字を入力して下さい