2019年08月03日

● 桃&ぶどうの酵母 羊羹ぱん

残った桃の酵母液をシャインマスカットで活性化した前種を使いました。
鞄に入れて持ち歩いている非常時用の羊羹の賞味期限が近付いてきたので、それを包み入れました。


またタブレットでドラマ鑑賞をしていて、すっかりパンを作っていることを忘れてました。顔7
学習能力 無さすぎ!
先週と同じくまたギリギリセーフな感じですが、小さいのは無理やりクープを入れたもんだからガスが抜けてしまい、平べったくガッカリなものに。
見た目が悪いとテンションが下がります。


母と父には全粒粉の入ったパンを。




私の健康診断から一週間後、母が健康診断を受けました。
で、引っ掛かってしまいました。。。
CT検査で問題が見つかり精密検査が必要とのこと。
自分のこと以上に心配で落ち着きません。
悪いところは治療すれば良いわけですし、これから検査なので今オロオロしても仕方ないのですが、深刻なものだったら・・・そう思うと気持ちがザワザワします。
母は気が小さいのでとても心配です。
どうぞ何も怖いことがないよう祈る毎日です。
お花も今の私には癒しにはなりません。


カラッと乾いた声で笑いたいです。

Posted by ピッキー at 12:37

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t135591
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております。
タブレットはiPadでしょうか?
わたしは発酵の時はいつもSiriに◯分後にアラーム!と
偉そうに命令してます。
それでもうっかり忘れるるどころか
出かけてしまうこともありますが・・・
お体お大事に〜
Posted by リュスティック at 2019年08月03日 15:38
リュスティックさん 初めまして こんにちわ。
(初めましてですよね?)
私の地味なブログを読んで下さりありがとうございます。
感激です。
リュスティックさんはどんなパンを焼かれるんでしょう。

iPadは毎日使いまくっていますが、
Siriって何ちゃらほい?ってくらい何も活用していません。
アシスタント機能らしいですね。

> Siriに◯分後にアラーム!と偉そうに命令してます。
そうゆう使い方もあるんですね。
後でちょっと試してみます。

> お体お大事に〜
ありがとうございます。
酷暑です。
リュスティックさんもご自愛くださいね。
またお待ちしています。
Posted by P at 2019年08月03日 17:12
こんばんは。
お母さま精密検査が必要ですか。それは心配ですね。

>悪いところは治療すれば良いわけですし
そう思いますよ。
私も大人になってから一番体重が減ってしまったの。とりあえず検診の血液検査の結果待ち。病院の先生も結果をみて必要ならさらに詳しく検査しましょうと言ってます。今の体重は維持しなくちゃねとも言われたの。
もうがーん!!で色々妄想しそうになると、悪ければ治せばいいと言い聞かせてます。
湿疹は治らないし、生きる力が弱ってるのかしら・・と弱音を吐いちゃいます。
でも前向きでーす(^^)
Posted by Asako at 2019年08月04日 20:32
Asakoさん おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。

> 大人になってから一番体重が減ってしまったの。
ええーーーーーっ
ダイエットしたわけではないんですよね。
働きすぎとか、ダイエットしたとか原因があるなら良いけれど、いつもどおり暮らしてて、自然に体重が落ちたのなら何か原因があるはず。
心配だわ。。。
我が母もだけど、深く掘り下げて調べる血液検査って一週間くらいかかるんですよね。
。。。
Asakoさんも我が家もちょっと下げ下げ気分。。。
そうなのよ、妄想しちゃうのよ 悪いほう悪いほうに。
でもAsakoさん前向きを心がけてて偉いっ!
私も前向きになろうっ!
とりあえずしっかり食べてしっかり眠るっ!
今出来ることはこれっきゃない!
私達母娘とAsakoさん ファイト!
暑いけど頑張りましょう。
Posted by P at 2019年08月05日 08:36
驚かせてごめんね。
早く涼しくなって欲しいー
暑さでよけいに体調悪くなるよ〜
きっと道はあるはずよ(^^)v
Posted by Asako at 2019年08月06日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい