2019年11月23日

● シャインマスカット酵母 ゴマンゴー

今週もシャインマスカット酵母。
全粒粉と黒胡麻の香ばしい生地でドライマンゴーを包みました。



小さいの。


マンゴーは久しぶり。
胡麻と合ってとっても美味しいです♪




今日11月23日は母の誕生日。
78歳になりました。
家の中は花・花・花。





体力気力ともに低下して、時々糸の千切れた凧のようにふわ~っとしている時もありますが、今のところボケてはいないと思います。
高血圧気味で糖尿病予備軍で、時々心膜炎で、膵臓嚢胞は要観察で、腰がS字に側弯して腰痛持ちですが、歯が全部あって何でも食べられて、睡眠導入剤は欠かせないもののしっかり眠っているので、まぁ健康の部類に入るのではないかと思います。
弟達には其々家庭がありますから、私は母がいなかったら独りぼっちです。
母が元気でいてくれることに感謝です。
そして月曜日は父の命日。
当時のいろんなことを思い出し、大変だったなぁと。
父も母も私も頑張ってたなと。
時間という薬は凄いですね。




Posted by ピッキー at 13:05

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t137031
この記事へのコメント
こんばんは。
今日はお母様のお誕生日。
おめでとうございます!
今気づいたんですが、
私の祖母と誕生日が同じです☆

そしてもうすぐお父様の命日ですね。
いろんなこと乗り越えて
今、こうして生活していらっしゃる
Pさまとお母様はGreatだと思います!

今日も元気なパンを見ることができて、
うれしいです。
Posted by ふらっと at 2019年11月23日 20:15
ふらっとさん こんにちわ。
ふらっとさんの御祖母様も11月23日がお誕生日♪
こうゆう偶然ってご縁があるみたいな気がして嬉しいです(^_-)-☆

父が亡くなって四年たちました。
順番が狂わなければ誰もが経験する親の死。
結婚も子育てもしていない私は、親の死を経験して初めて大人になれた気がします。

父が肺炎と骨折で入院となり、そのまま回復することなく死への階段を上り始めることになってしまった時、不安におびえる私にそっと寄り添って下さったのが ふらっとさんでした。
ふらっとさんのおかげで平常心を保つことができ、両親を支えることができました。
このふさっとさんから受けたご恩を忘れることなく、私も誰かにそっと寄り添うことでお返しができれば。。。
そんなふうに思っています。
思いやりをありがとうございました。
Posted by ピッキーピッキー at 2019年11月24日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい