2020年03月01日

● グレープフルーツ酵母 シナモンレーズンぱん

COVID-19で大変なことになっておりますね。
私が暮らす愛知県も29名の患者がいらして、そのうちお一人は亡くなられました。
はっきり言って防ぎようがないです。
マスクをし、うがい手洗いで自衛はしていますが、完全遮断は無理。
私は近距離徒歩なので通勤では不特定多数の人と濃厚接触はしませんが、同僚達は公共交通機関を利用して通勤していますし、勤務先には多くの方がおみえになりますし、アチコチ出向いていろんな方々とお会いしますから。
さらに拡大する事態に備えて国が出した感染症対策基本方針が正しいのか、過剰なことなのかはずっと後にならないとわかりませんが、どうかこの非常事態が一日も早い収束(終息)を迎えますよう願うしかありません。

さてパン。
菌は菌でもパンを膨らませる菌は笑顔をもたらす菌。
今日の菌は先週に引き続きグレープフルーツです。
ライ粉一割入りのシナモン生地にしました。
シナモンときたら具はレーズン。
良い感じに焼けました。


小さいの。
皮が薄くてクラムは弾力があります。


シナモンの香りに甘酸っぱいレーズン・・・幸せ。


シナモンとチーズも大好きな組み合わせです。




私の甥も含め卒業式が中止になってしまった若者達、
まさか こんなことになるとはね~。
人生にはいろんな坂(上り坂、下り坂、まさか)があるけれど、
乗り越えらない坂はないぞ~。
がんばれー。おめでとう。




Posted by ピッキー at 12:43

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t138237
上の画像に書かれている文字を入力して下さい