2020年03月08日

● 柚子とグレープフルーツ酵母 パイナップルと向日葵の種のぱん

記事のタイトル長っ。
柚子をいただいたので酵母を起こしました。
酵母液の発酵力は大変強かったのですが、前種がダレてしまい発酵基としては弱かったので、仕込み水の半分をグレープフルーツ酵母液にしました。
具はこれ。


刻んで水を含ませてから向日葵の種と一緒に包み入れました。
発酵カゴに敷いたマットに振った打ち粉が多すぎて真っ白(笑)。



同じ生地でシュガーバター。


チーズのも焼いたので、お昼は半分ずつ食べました。
仕込み水の半分がグレープフルーツの酵母液なので大変フルーティーな生地で美味しかったです。




COVID-19の感染拡大が一向に収まりませんね。
愛知県は北海道に次いで二番目に感染者数が多く、弟が喘息で母は78歳なので心配です。
一日も早く収束すますよう。。。
では。




Posted by ピッキー at 12:51

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t138326
上の画像に書かれている文字を入力して下さい