2022年08月07日

● デラウエア酵母 ミックスフルーツぱん

今回はデラウエア🍇酵母。
具は7種のミックスフルーツ。
良い感じに焼けた♪


反対側もガバッと開いた♪


小さいの。(左はチーズ入り)


フルーツは7種。
マンゴー、メロン、パパイヤ、パイナップル、イチゴ、キウイ、クランベリー。
カラフルで良いね~。
これがイチゴかな?これはメロンかな?と確認しながら食べるのも楽しい。



1月中旬に肩を骨折し、リハビリに励んでいたが、自主トレを約束に終診となった。
7か月半、長かった~。
骨折もさることながら筋断裂が酷かったので、その回復に時間がかかった。
関節の骨折は筋肉と連動しているからとても厄介だ。
今も腕の疼痛は消えておらず、常に痛いからそれが普通になっている。
重い物が持てなくなったし、高い所に手は届かないが、今後の自主トレ次第ではかなり元の状態に近づけることが出来るらしい。
今後は理学療法士さんのアドバイスに従い、自主トレに励もう。

話は変わるが、最近 夢に出てくる人が同じ人ばかりだということに気が付いた。
職場の同僚、弟二人と母と死んだ父だけ。
これマズくない?
めっちゃ狭いよー (>_<)
私 大丈夫か~?
Posted by ピッキー at 10:33

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t148586
この記事へのコメント
こんにちは!
カラフルな具の入ったパンで楽しませていただいたあと、
病院から放免されたとのGoodNewが!
よかったですね~~!!
あとは自主トレですね。
働き者だから、その仕事が
リハビリになったりするかもですね。
どうぞ怪我にはお気をつけて
過ごしてくださいね。

夢に決まった人が出てくるとのこと。
私は夢をほとんど覚えていないです。
なんだろ??

心理学的観点で言うと、
夢って、変形がはなはだしくて
直接の意味とかを考えても無意味なんだそうです。
たとえば弟さんの姿をしていても、
それはPさまの脳にとっては
別の人やモノを表していたりします。
人の心の中はとても複雑で、
自分でも忘れているものや、
「忘れたい」記憶が心の底に
沈んでいたりします。
直視すると辛いことだったり。
なので、「変形」させて直視するのを
避けているんですって。
だから、直接は無意味なんですが、
連想しながら本当の意味を探ると
自分の本心を知ることができるかもしれません。
でもそれは、自分にとっては辛いことなのかもしれないです。
忘れたいことを思い出すことにもつながるので。
・・・と、昔とった杵柄でございました、
失礼しました~~
Posted by ふらっと at 2022年08月07日 17:22
ふらっとさん こんにちわ。
いつもありがとうございます。

> 病院から放免されたとのGoodNewが!
> よかったですね~~!!
ありがとうございます。
痛みもあり、動きも不完全ではありますが、お蔭様で終診となりました。
励まし助けてくれた理学療法士さんとの別れが辛かったです。
ふらっとさんの同僚の方もお辛いでしょうが、焦らず三百六十五歩のマーチを歌いながら復帰を目指して頑張っていただきたいです。


夢の解説 ありがとうございます。
登場人物と内容が狭くて気にしていましたが、夢は変深層心理の変形なのですね。
本当の意味を探って、仮に本心を知ることが出来ても、それは辛いことかもしれない・・・
だったら、気にしないことにします♪
だって私 小心者(笑)
ふらっとさん いつもありがとうございます!!
Posted by ピッキー at 2022年08月07日 19:42
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい