2023年04月01日

● 蜂蜜レモン酵母 シナモンレーズンぱん

蜂蜜レモン酵母でシナモンレーズンぱん。
現在 突き丸めがマイブーム中で今回も水分は70%。
しかし もしかしたら計量ミスをして70%以上になったかも?
捏ね上がり生地がダラ~ンとして突き丸めをするも弛緩したまま・・・
粉の配合は同じなんだけどなぁ。(ゆめあかり+全粒粉+ライ粉)
ま、なるようになるさ とそのまま進んで焼き上がったのがコレ。


皮は薄く適度に気泡が入り柔らかい。
ガッシリむちホロが好きだけれど、これはこれで悪くないかも?


チーズもシナモンと合うんだよねぇ。
(お日様の元で撮ると感じが違うね~)



職場での話。
繁忙期は人間関係が乱れがち。
働き方改革で退社時刻は早くなったけれど、そのぶん密度の濃い仕事になるため個人差はあるだろうが誰もが無理をし、結果ストレスを抱えている。
そんな中、同僚をサポートする人情厚い人もいれば我関せずとマイペースの人もいる。
一番困るのはキレちゃう人。
暴言を吐いて本人はスッキリだろうが、周りは大迷惑。
当られた人のメンタル、キレた後の仕事のことを考えて行動して欲しい。
みんないい大人なんだから。
謙虚さと思い遣りを忘れずにいよう。
そう思った一週間だった。
来週も頑張るぞ~グー
Posted by ピッキー at 17:42

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t150955
この記事へのコメント
こんばんは。
水分量、多かったんでしょうかね?
多くてもこんな風においしそうにできるってことが
わかったといったところでしょうかしらん^^


Pさまもお忙しいですね。
そうなんです、キレるのはいけません。
でも私がキレているかもしれないな、と思います。
反省、反省。
さあ、明日からまた働きましょうかね。
Posted by ふらっと at 2023年04月02日 18:34
ふらっとさん おはようございます。
新年度に入りましたねー。
今日は早番だそうですからもう勤務についてらっしゃるのでしょう。
早くからお疲れ様です!
張り切ってお励みください!
しかしくれぐれもオーバーワークにはご注意なさってください。

このパン、やはり水分間違っていたようにおもいます。
いつもより生地量が多かったのでたぶんそうでしょう。
水分が多いと焼きあがった後が違いますね。
水分が多いと劣化が早いような気がします。
また65%に戻して違いを実感してみようと思います。
Posted by ピッキー at 2023年04月03日 08:33
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい