2023年04月23日

● 葡萄ジュース酵母 プルーンぱん

バナナ酵母液を冷凍してあった葡萄ジュースで活性化し焼いたパン。
今回の具はプルーンなのだが、空豆みたいな形に焼けた(笑)。


小さいの。


酵母も濃い、プルーンも濃い。
美味しくないわけがない♪






母は80歳までソバージュにしていた。
ソバージュはお手入れ不要の便利な髪型であったが、頭皮に負担がかかるので80歳を機にやめた。
そしたらブローが必要になった。
しかし80歳にブローは難しく、私が専属美容部員に。
目を閉じて気持ち良さそうにしている母。
私はドライヤーで母の髪を整えながら思う
幸せだなって。

幸せは小さくて良い。
長く続くと良いな。



Posted by ピッキー at 12:50

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t151167
この記事へのコメント
こんばんは。
プルーンが入ったソラマメパン。
かわいいです☆

お母さまとの何気ない日常。
いつもお母さまのために
お花を活けておられますよね。
髪を整えてさしあげて、
その中に幸せを感じるなんて
素敵な感性ですよね~
それに、お母さまはとってもおしゃれ!
すてきな母娘ですね☆
Posted by ふらっと at 2023年04月23日 20:04
ふらっとさん おはようございます。
お忙しいのに いつもコメントありがとうございます。
マンネリぱんですが、今回も自己満足ぱんが焼けました♪

母の話題ばかりでお恥ずかしいです。
二人暮らしゆえ、話題が無くて当たり前なのですが、
二人とも元気なら それで良いかと。
ふらっとさんには いつも見守っていただき感謝しています。
Posted by ピッキー at 2023年04月24日 08:10
ピッキーさん
ご無沙汰しておりすみません。
お元気にお過ごしですか?
GW,少しゆっくりできているでしょうか?

ピッキーさんとお母様、仲良しで素敵です~。
お母様は本当にお幸せです。

さて、わたしは明日、日本へ向けて出発です。
わたしは普段から母のお世話ができていないので、申し訳ないです。
これから2カ月、母と楽しく過ごしたいと思っています。
では、次は日本から!😄
Posted by トミ子 at 2023年05月03日 05:32
トミ子さん♪
昨日 帰国されたんですよね!
お母様、嬉しいでしょうねー。
私も嬉しい!
同じ空の下にいるんだ~って思うと小躍りしたくなります。
日本食 食べました?
何を一番食べたかったですか?
まずはゆっくりなさってくださいね(^_-)-☆
Posted by ピッキー at 2023年05月05日 11:53
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい