2023年09月02日

● 梨酵母 甘納豆ぱん 

今回は梨の酵母。
具は甘納豆。


小さいのは芥子の実でお化粧。


今回酵母にしたあきづきという梨は今まで食べた梨の中で一番美味しかった。
幸水×豊水×新高で、大きくて食感が滑らかで濃厚な甘さ。
そんな梨で起こした酵母はいつも以上に美味しく感じる。


具が入ってなくても美味しい。



新型コロナウイルス感染症が5類に移行してからそろそろ四か月。
コロナが明けた♪ と浮かれているが、違うと思う。
だって私の周りは減ってないもん。むしろ増えてる。
もう死の病ではないけれど、重症化する場合もあるから油断はできない。
5類以降は休業補償はないから、有給休暇を使うことになるが、残り日数が少ない人は不安だろうなぁ。
これからはちゃんと考えて使わないといけないね。
かくゆう私は年俸制で有給休暇はないのだけれど。
Posted by ピッキー at 12:40

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t152423
この記事へのコメント
こんにちは^^

今日も私の安心ぱんをありがとうございます。
もうなしの季節なんですね。
今日、久しぶりに産直に行ったら
なしの詰め放題をやってました。
あきづきというなしは食べたことないかもです。
おいしそ〜

私の周りでもコロナは発生してますね。
こんだけ流行っているのに、
私はまだ一度も罹っていないんです。
職場の中ではもう私だけかも?
重症化した人はいないのですが
心配ですよね。
罹ると5日は休むので
その穴をどうするかが大変ですね。
一年中インフルエンザという感覚です。
Posted by ふらっと at 2023年09月02日 18:02
ふらっとさん こんにちわ。
いつもコメントありがとうございます。
お忙しい時はスルーしちゃってくださいね♪

梨の詰め放題!!
お野菜の詰め放題はスーパーで見かけますが、果物は出合ったことがないです。
お幾らで、どのくらいの大きさの袋に詰めむのでしょう。
必死になって詰め込む自分を想像してしまいました(笑)。
戦利品は配ってしまうだろうから、お高くつくと思いますが、燃えますよね!
あきづき、出会ったら是非買ってみてください。
私、生の果物は好んで食べませんが、これは本当に美味しいと思いました。

流行り病の件、

〉 罹ると5日は休むのでその穴をどうするかが大変ですね。
そこなんですよねー。
得意先に迷惑をかけてしまうので一日も早く出社してもらいたい。
でも次々感染してしまって機能停止になってはもっと困る。
苦しいところです。
ふらっとさんもご注意くださいね。
周囲が皆さん罹患してる中、一度も罹患していないふらっとさん すごい!
Posted by ピッキー at 2023年09月03日 13:02
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい