2023年09月09日

● バナナ酵母 モチ麦かぼちゃパン

今回は食べきれなかったバナナで起こした酵母。
ゆめあかり・モチ麦・全粒粉・ライ粉・黒胡麻の生地にレンチン南瓜を入れた。


小さいの。


モチ麦が多すぎたのか、仕込み水が多すぎたのか密度が高くムチっとしているが美味しいことには変わりない。


これはチーズ。
撮ってるそばから食べたくて(笑)。


母にも南瓜ぱん♪



友が高熱で寝込んだ。
コロナの検査は陰性で普通のインフルエンザだったようだ。
一週間寝込んで今日から外出できそうとのこと。
明日は友の誕生日。
復活出来て良かった。
もう少し元気になったらこの本を貸してあげよう。
その前に私が読まねば。



Posted by ピッキー at 17:39

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t152494
この記事へのコメント
こんばんは〜

> 美味しいことには変わりはない

その通りでしょうねっ!
食べなくてもわかります⭐️

友さま、回復なさって良かったですね〜
お誕生日おめでとうございます。
素敵なお友達がいて
Pさまも友さまも、幸せですね⭐️

さて、秋になったし、
私も本を読もうかしら。
Posted by ふらっと at 2023年09月09日 20:36
ふらっとさん こんにちわ。
ふらっとさんのブログで秋を満喫してきたところです。
ほんと、素敵な秋をありがとうございました。
こちらはまだ冷房が必要ですが、少し秋っぽくなって今朝は銀杏を拾ってきました。
気分よく過ごしたいけれど、世の中まだまだ様々な病が流行っているようです。
お互い気を引き締めて生活しましょう♪
Posted by ピッキー at 2023年09月10日 13:53
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい