2023年10月22日

● 林檎酵母 チョコぱん

今週も林檎酵母。
具はチョコ。


今回の発酵は一次発酵7時間、二次発酵100分。
(どちらも後半加温)
小さいの。


おやつに食べるわけではないので生地とチョコの割合は9:1
チョコ好き万年ダイエッターの友、大喜び。




食欲の秋、食べ過ぎには注意しよう。

Posted by ピッキー at 12:14

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t152836
この記事へのコメント
こんばんは〜^^
チョコパンなんですね。
いつもながら、友さまの幸せなことと言ったら!
食欲の秋は、実りの秋でもあるので
美味しいものがいっぱい。
いや〜困った困った(私も万年ダイエッターです💦
Posted by ふらっと at 2023年10月22日 20:34
ふらっとさん こんにちわ。
10月も後半に入りぐっと寒くなりました。
きっとそちらは もっと寒いのでしょうね。

先週 ちょっと心折れることがおきまして、週末は鬱々としておりました。
言葉に出して吐き出せると良いのですが、
私の場合、受け止め、受け入れ、噛み締め、静まるのを待つ タイプなので
一人苦しんでおりました。
友が、「我慢しないで言いな!話せるようになったらすぐ行くから連絡して」
と言ってくれたのと
母が「耐えてる姿が可哀相すぎる」と言ってくれたので嬉しかったです。
生きてるといろいろあります。
砂を嚙むような思いも時間が過ぎれば忘れるでしょう。
って、やっとここまで到達しました(笑)

楽しく過ごしましょう♪
Posted by ピッキー at 2023年10月23日 12:32
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい