2023年11月12日

● 蜜柑酵母 煮林檎ぱん

今週は蜜柑酵母。
具は煮林檎。
大きく開いた。


小さいの。


旬の果物は発酵力が強い。
前種は容器をハンドタオルで包んで電気ポットの上で4時間半、
一次発酵は電気膝掛(低温)で包んで7時間、
二次発酵は二つ折りした電気カーペットの中で100分。
今日も満足。



先週はめちゃめちゃ忙しかった。
母の病院の付き添いもあったし。
毎晩のように夢の中でも仕事をしてた。
朝一番に手をかけた仕事が電話や来客で中断し、途中で持ち込まれる仕事に押されて後回しになり、退社時刻になって埋もれた書類の下から出てきて慌てて処理する・・・そんな毎日だった。
一度帰宅し、母と一緒に夕食をとってから再び社に戻ったことも。
そうゆうときって神経が高ぶってなかなか眠れない。
明日からもしばらくこんな日々が続く。
でも アラカンおばちゃんは頑張るぞ!
Posted by ピッキー at 13:15

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t153035
この記事へのコメント
こんばんは^^
りんごちゃんですか〜美味しそう⭐️
りんごの季節になったのですね。
柿も美味しい季節ですけど
酢になっちゃいますよねん。
パンの写真を見ると、
パンだけじゃなく、
Pさま邸の屋上の植物たちの様子も、
そちらのお天気もわかって楽しいです^^

Pさまも激務が続いているんですね。
お疲れさまです。
私は、忙しさは一息つきましたが
面倒くさい問題が次々と湧いてきて
コイツらをどう解決に導こうかと
考えても考えても・・・はぁ。

でも、Pさまも頑張っておられると思うと
私もまた仕事するエネルギーを
いただける気がします。
Posted by ふらっと at 2023年11月12日 19:06
ふらっとさん おはようございます。
お忙しい中 いつも コメントありがとうございます。
お仕事 無事 終えられたのですね。
良かったです。
相当神経を遣われたでしょう。 お疲れ様です。
しかし別の “困ったさん” の問題はまだ解決していないとのこと、
監査よりその問題のほうが難しそうですね。
なるべく早く良い方向に向かうと良いのですが・・・

本当に忙しい時って忙しいと感じる余裕も無く一心不乱に突っ走るでしょ。
で、気が付いたら消耗しきってヘロヘロになってる。
何日か続いても若い時は乗り切れたけれど、もうそれが無理な年齢になってきました。
それでも何とか頑張れてるのは、ふらっとさんはじめ多くの同志の皆さんのおかげ。
あの人も この人も頑張ってる、そう思うことで何とかなってます。
感謝 しかありません。

さ、今日も頑張りましょ。
ふらっとさんもファイト♪
Posted by ピッキー at 2023年11月13日 08:28
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい