2024年01月21日

● 野菜と果物のジュース酵母 甘納豆ぱん

野菜とフルーツをミックスしたプレミアムジュースセットを頂いた。
母も私も野菜ジュースは苦手(単なる飲まず嫌い)なのだが、紙パックで賞味期限が短いし、果物とのミックスなので美味しいかも?と飲んでみたら意外と美味しいではないか。
これなら飲めそうだね~と言いつつ寒くてなかなか減らない
で、酵母液にしてみた。
なので今週は野菜と果物のプレミアムジュース酵母。
具は甘納豆。


ちなみにジュースに入っている野菜は人参、キャベツ、ほうれん草、レタス、パセリ、プチヴェール、セロリ、クレソン、ビート、レモン。
果物は林檎とデコポン。


発酵中にものすごくフルーティーな香りがしていたが、焼いたら消えた。
具が甘納豆だから消えて良かったかも?



更年期障害対策として10年くらい漢方薬を飲んでいる。
そのおかげか、よく聞く更年期の三大症状「ほてり」「のぼせ」「発汗」一度も経験が無い。
しかしこれも更年期の症状なのだろうか、最近頭痛のする日が多い。
目もショボショボするし、ちょっとだけまた年をとったような気がする。
でも頑張るぞ♪



Posted by ピッキー at 13:18

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t153603
この記事へのコメント
こんにちは〜
今日のぱん、和風ですが、チーズも入っているように見えまする。
みてるとお腹が空いちゃいます✨

私ね、更年期障害ってゼロなんです。
更年期の前にさんざん自律神経症状があったので
免除してもらえたのかも?

今は別件で頭痛ありですが
Pさまと一緒だと思うと
我慢できそうですよ〜
Posted by ふらっと at 2024年01月21日 16:50
ふらっとさん こんばんわ。
体調が良くないのにコメントしていただき恐縮です。
頭痛はどうですか?
私も 今ふらっとさんのブログにお邪魔して
あらま~ふらっとさんも体調が悪いんだ~
大丈夫かなぁ と心配しつつ、
体調不良仲間がいて、一人ぼっち感が半減しました。
私は鎮痛剤を飲むほどではないのですが、結構キツい痛みの時もあります。
ドクンドクン脈打つような時は
もしかして脳の血管が破裂する?とちょっとドキドキします。
なんて大袈裟なんでしょう。。💦
でもそ何が起きても不思議でない年齢になってきたのだから、早めのお手当は必要です。
お互い注意しましょうね(^_-)-☆
Posted by ピッキー at 2024年01月21日 19:43
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい